「関心」と「興味」

10年前に比べ、多くの人の中で環境への関心は高まってきていると感じています。

一昔前は「今の若いものは環境への関心が無さすぎる」とかいう声も聞こえてましたが

現在の若い人たちも、環境への関心はとても高いように感じています(所感です)。

だけど、今一つ、社会全体の加速感が感じられないのは何故なんでしょう?

                     

2030年という一つの目標は、すぐそこに来ています。

多くの人は(自身も含め)、色々な関心ごとにエネルギーを費やしているように感じています。

環境課題解決(興味)には、多くの知識や行動が必要になります。

                           

「自分たちが何者かを知る」

              

これからの新しい社会とつながる良い機会として、我々も興味を持ち、リデザインしていきたいと思います。

                           

2013年 HONDA TVCM 「面白いから、やる。」(再生時、音が出ます)

                               

一般社団法人コミュニケーションデザイン機構は2023年12月をもちまして、創業10周年を迎えることができました。

この節目を迎えることができましたのは皆様からの多大なるご支援の賜物であり、改めて深く感謝とお礼を申し上げます。

代表理事 上野浩文 スタッフ一同

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA